花見に行きました。(デイ)

笑寿苑


4月6日(木)晴れ(^^)

高根台さくら公園に利用者全員でお花見に行ってきました!

風は強かったですが、気持ちのいい青空に桜は満開♡で最高のお花見日和でした。

桜で有名な場所なので、他施設の方や近所の方とあいさつもでき

記念撮影をしてデイサービスに帰りました。

4月7日(金)生憎の雨で、この日は桜名所コースを作り車で見て

回りました。雨の日でも桜は綺麗でした。

(御滝公園・船橋東郵便局・大穴の桜通りなど。)

戻ってきて、デイフロアに咲く桜を見ながら春の宴が2日間開催されました!

(*^0^)桜茶にさくら餅(^0^*)

事前に利用者様にどんな茶菓子を食べたいか募り。

「量より美味しいもの♡」という声に応えてさくら餅を用意したところ。

「まさか、さくら餅が食べれるとは思わなかった!!」

と喜んでもらえました(>ω<)☆

花より団子とは言いませんが、やはり甘い物は美味しいですね。

皆さんと時季のものを共有できて感無量であります。

来年もまた綺麗な桜を皆さんと見にいけます様に。

 

デイサービス職員

丸山 有喜