福寿荘のひな祭り

福寿荘


みなさんこんにちは!

3月3日(金)はひな祭り(^^)🌸

もちろん福寿荘では行事食としてひな祭り特別メニューをご提供しました♪

メニューは、散らし寿司・清まし汁・菜の花の辛子和え・ひな祭りデザート(白桃ムース)。

福寿荘の入居者はみな、散らし寿司が大好き!

散らし寿司は全員中盛りで提供し、足りない入居者はおかわりを出します(・□・;)‼

普段、ご飯は大・中・小と分かれていて小盛りを選ぶ入居者が多いのですが、散らし寿司だと中盛りの散らし寿司をあっという間に食べ終えておかわりがほしいとの声が沢山聞かれました☆

デザートの白桃ムースも甘味が丁度良く、もう少し食べたいとの声もチラホラ聞えました。

お食事を喜んでもらえて、嬉しい限りです(*’ω’*)

 

管理栄養士 市川